Admin 



12/16 白野江ガーデニング倶楽部 忘年会

街中がせわしなく動きまわる師走になるとどこからともなくやってくる気配。

そうです、あれです。



「忘年会」


白野江ガーデニング倶楽部も多分にもれず、忘年会が開催される運びとなりました(^o^)/パンパカパーン

場所は門司区のめかり山荘。眺めの良さも秀逸です。

天気は忘年会日和。笑
昼からの開始で、集合場所で送迎バスを待つ間にもすでにみなさん楽しそうでした。


到着したらまずは自由に温泉タイムです。

お風呂に入られた方は「眺めがよかった~」と満足そうでした(^o^)

(私はというとここまで来て駄菓子コーナーで駄菓子の選別に勤しんでおりました…)


ゆっくりお風呂を楽しんだ後は、湯冷めする前に忘年会の始まりです!


乾杯して間もなく話に花が咲いていました***

20081216 白野江忘年会 012

20081216 白野江忘年会 013

20081216 白野江忘年会 017


和やかな明るい会話でみんな楽しそうでした!

こんな時間、やっぱりいいものですね~!


一段落して、何やらゴソゴソ取りだされてきたのは…

ビンゴマシーン

持ち寄られた豪華賞品が盛りだくさんです!!

20081216 白野江忘年会 019

商品があるとみなさんも活気づきます。

なかなかいい数字が出ないとブーイングが。笑

ビンゴが出ると「わあっ!」とにぎやかに歓声があがっていました。



とても楽しい一時となりました!
新たな交流も深まり、みなさんとても満足していただけたようです(^o^)

20081216 白野江忘年会 035


今回が平日だったこともあり、残念ながら参加できなかった方も次の機会はぜひ奮ってご参加ください!

平成20年の白野江ガーデニング倶楽部の活動はこれを持ちまして終了となりました。

平成21年もみなさんと楽しく実りのある活動をしていきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。



平成21年最初の活動は1月17日(土)となっております。
今年の活動についての打ち合わせや、昨年度作成いただいた樹名札の取り付けなどを行う予定です。


みなさんの参加をお待ちしております(^-^)/~


記事担当:カワハラ

12/7(日) 道路サポーター活動

この日は冬の天気らしいピンと張った空気の中、寒いけれど清々しい天気でした。

今回の道路サポーター活動は、白野江ガーデニング倶楽部の会員さんと、白野江植物公園管理事務所のスタッフ、グリーンワークのメンバーがお集まりくださいました。


9月に植えたポーチュラカもきれいに咲いてくれました。
お疲れ様の植え替えです。

次は来るべき春に備えて、パンジーを植え付けました。

等間隔に植えるのもお手の物。
この日は急遽日程の変更があったため、人数はいつもより少なかったのですが、
みなさんスピーディかつ正確にどんどん作業がはかどりました。

Image093.jpg

Image088.jpg


寒さに負けずに元気に育ってくれますように!

寒い中お集まりくださったみなさん、ありがとうございました!

お疲れ様でした!!

【報告】北九州ボランティア顕彰で表彰されました!

去る12月12日(金)、

地域の奉仕活動を推進している「北九州ボランティア顕彰委員会」の表彰式が行われ、

功績が認められた北九州市内の三人五団体が表彰されました。その中で、


グリーンワークの功績を評価していただき、北九州ボランティア顕彰を受賞しました。


○表彰式の様子

表彰状を授与される舛本会長。

2008_11250117.jpg


2008_11250122.jpg



この受賞は、グリーンワークの活動に参加していただいたボランティアのみなさんがいただいた賞であると考えています。ここで評価いただいたことを励みにメンバー一同、これからも邁進していく所存です。

緑豊かな街づくりの推進に意欲的に取り組んでいきますので、

これからもよろしくお願いいたします。




プロフィール

GreenWork


NPO法人 グリーンワーク

〒802-0072
福岡県北九州市小倉北区
東篠崎1-2-7

Tel:093-383-6807  
Fax:093-941-9806

NPO法人グリーンワークFacebook

カテゴリ
最近の記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
~~~~~~~~~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ
にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

FC2カウンター
