Admin 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/9 第5回道路サポーター総会

2月9日は、グリーンワークが「グリーンワーク白野江チーム」として白野江植物公園や白野江ガーデニング倶楽部、市民センターと共働で登録している北九州市の道路サポーターの第5回総会に出席してきました。

サポーター総会の前に、荒川祐二講演会が開催され、聴講しました。
毎朝6時から、日本一汚い場所新宿駅東口の掃除をたった一人で始め、やがて全国での清掃活動へと広がっていった荒川さんの成長ドキュメントをお話とともに伺いましたが、活動の過程はまさにドラマティック!

驚き・感動の連続で、思わず感涙しそうになったメンバーもいました(^^)


総会では、門司区・小倉南区合同の赤グループの代表としてグリーンワークが活動報告をしました。

道路サポーター

日頃取り組んでいる活動の様子や、問題点、花の種類の選定や花壇の植え替えの際に工夫していることなどを発表しました。

手前味噌ですが、わかりやすくまとめられていたのではないでしょうか。。。

第2部のグループ別懇談会ではグループごとに分かれて、意見交換を行いました。

熱意をもった団体の様々な意見が交わされました。みなさん話したいことが尽きない様子で時間が短く感じられましたね。

グリーンワーク白野江チームは、自団体の長所のPR、これからの目標などを発表しました。


そして第3部の懇親会にも参加して、他の団体の方と様々なお話をすることができました。


今回、活動報告発表の機会をいただき、志新たにこれからも活動を行っていけそうです!

いずれは白野江地区を花とみどりの美しい地域にできるように、がんばっていきましょう(^-^)
スポンサーサイト

12/8 白野江ガーデニング倶楽部 忘年会

またまた久しぶりの更新となってしまいました。


昨年12月8日の白野江ガーデニング倶楽部の忘年会のご報告です。


この日、早朝から集合した一行が向かったのは下関は長府。

天候にも恵まれ、よい散策日和となりました。


長府庭園では、地元ガイドさんのお話を聞きながらゆっくり散策しました。

IMG_6902.jpg

IMG_6908.jpg

IMG_6910.jpg

長府庭園の入り口で記念撮影。ほんとよい天気でした!

その後は功山寺を見て、国宝の仏殿に見惚れ、まだ紅葉の残る長府の町を楽しみながら歩きました。

IMG_6915.jpg


散策の後は再び門司に戻り、めかり山荘にて忘年会のはじまりです。

みなさんお酒もすすみ、和気あいあいと話に花を咲かせていました。

そして今年もお待ちかね、ビンゴ!


豪華賞品を狙ってみなさん大盛り上がりでした。

DSCF3410.jpg


とても楽しい一日となりました!

IMG_6920.jpg

企画・進行手配をしてくださった、白野江職員の方々、ありがとうございました!



記事担当:カワハラ
プロフィール

GreenWork


NPO法人 グリーンワーク

〒802-0072
福岡県北九州市小倉北区
東篠崎1-2-7

Tel:093-383-6807  
Fax:093-941-9806

NPO法人グリーンワークFacebook

カテゴリ
最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
~~~~~~~~~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 環境ブログ 環境学習・教育へ
にほんブログ村 花ブログ 園芸療法・園芸福祉へ

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。